自分と向き合い。

top2011_0105.jpg今年はどんな年しようか。
毎年思い、毎年思い浮かべる事かな。

一年が365日という周期で、区切られているから
節目というのが目立つのだろうか。
はたまた誕生日というのが、節目になるのだろうか。
今「成功をめざす人にしってほしいこと」という書籍を読んでいる。

その中で「現在を大切にして生きろ」という言葉出てくる。

未来何かを成し遂げたいなら、現在を最大限活用し、その努力が
土台になる。という教訓。

目標は長期的なものと短期的なものを組み合わせるが
成功の秘訣らしい。

また、人生は自分の選択から出来ている。
無難にすごすなら、無難な人生になり。高い目標をたてるなら
それなりの人生となる。
しかし、目標はたてるだけではなく、実現するために行動しなければ
ならない。

わかっちゃいるけど・・・。

うん。この言葉は言い訳的な言葉だな。

今年は自分と向き合い。そして行動に移せる精神エネルギー身に着けよう。

あ、今年って言葉を使ってるw