気軽に学ぼう「ドットインストール」

 top2011_1230.jpg今年も残すところあとわずかですね。

今回は学べるサイトをご紹介します。
 
 
現在僕もこのサイトでJavaScriptを勉強中です。

 

世の中にはコードをコピーするだけで演出を表現できる時代になり、
デザイナーでも多彩な演出を表現できます。
便利になりましたねー。
 
そんな身近になったコードだからこそ基礎を覚えよう!
という事でJavaScriptを勉強しております。
 
ドットインストールの特徴は
・動画での解説
・1講座は3分以内
・自分のペースで勉強できる
だと、感じています。
 
それと「やろうと思うけど何から手をつけたらいいか分からない。」という方にはぴったりだと思います。
ひとまずやってみて、何が出来るか。と言うことが分かれば、自身のアイデアや発想の助けになると思います。
 
例えばTwitter Bootstrapを勉強して分かった事は、プログラムよりの方と組む時に使えそう。具体的にはシステムの管理画面を作る際に使える。など「なんか聞いたことはあるけど、実際なにができるの?」というところを把握する事ができました。
 
「やってみたけど・・・。」を「やってみた!」に変えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
※Twitter、facebookのアカウントでログインができます。(2011.12.30:時点)