ブラウザでプレゼントテーション:reveal.js

top2015_0113.jpg 普段はPowerPointを利用しているのですが、reveal.jsを利用することでブラウザでもいい感じに表現できるみたいです。
そんなreveal.jsを書き留めておこうと思います。

reveal.jsを紹介しているサイトは多く、Google先生に訪ねてみるといろいろなサイトがヒットします。
その中で自分が参考にしたサイトは以下です。

reveal.jsは以下より!
hakimel/reveal.js · GitHub http://bit.ly/1u1ognR

参考サイト

なんかかっこいいプレゼンテーションテンプレートを探しているならreveal.js使ってみろって

オシャレなスライドショーを簡単に作れちゃう reveal.js の使い方を reveal.js を使って解説してみた.
サンプルが大変印象的でした。

※一番色々載っているのはGitHubのページですね。

少し触ってみた感想です。表現自体はすごいです!
気になる点として、普段PowerPointやKeynoteを使用している方はレイアウトという点で、どれだけ思い通りに配置できるかがネックになるのか。と、思いました。