MacBook Airと自分

 top2012_0109.jpgAirを使い始めて約一ヶ月が経ちます。

率直な感想としてAirいいです。大変いいです。

 

自分はWindowsユーザーであり、Airを手にしたからといってWindowsを手放す事は考えていません。
むしろメインはノートPC(DELL XPS 15z)はWindowsです。このノートPCにこだわった点は、外出先でもアドビ製品が動く点です。
XPS 15zもいいです。
 
しかし、最近はAirを持って外出しています。
今もファミレスで、この記事を書いています。
 
Airの何がそこまでいい?。と、聞かれたら即座に「キータイピング」と答えてしまう程、しっくりときたキータッチ。
その他にもキー配列の間隔、押した感、タイプ音などがお気に入りです。それに重さやバッテリーなど外出のお供には欠かせない要素で満足しています。
 
Airを持ち出す様になってから分かったのですが、外出先でアドビ製品を使用しなくても作業は十分できるという事に気が付きました。
デザインや猛烈なコーディングをする際はPhotoshopやDreamweaverが動くノートPCになるわけですが、文章やソースコードを書くだけならばエディタで問題なく作業できます。
最近学習をしているドットインストールも、エディタがあれば十分いけると思います。
 
昔は面倒だった、データ共有はDropBoxやEvernoteを利用すればWin、Macの垣根もクリアーできます。
 
便利になったものです。
 
外出のお供にAirは至高のパートナーではないでしょうか。